2009年01月01日

改造計画2009

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 結局、5時頃に帰宅し、束の間の睡眠をとった後、家族で徳島へ。最近の元旦は、母方の親戚が一同に集い、おせちを食べるのが恒例になっている。しかしながら、私に限っては今年が初参加である。これまでは、やれカウントダウンライブだ、やれカウントダウンラヂヲだ、と自己満足に浸る年越しばかりであったからだ。それはさておき。 我が家ではおせちが出たことがない。両親共に病院勤めであり、正月にまとまった休みなどあった試しがない。正月に家族で旅行する暇も、おせちを作る暇もないわけだ。ただ、私や兄はそれをどうこう言ったことはなかった。我が家の正月料理は、鯛の塩焼き(尾頭付き)、数の子、お雑煮、と決まっていた。そんなこんなで、私はおせちを食べること自体、今年が初めて、と言っても過言ではない。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事

2008年12月31日

唄ひ納め 2

保険をかけに、京都へ唄いに行く。
相方を巻き込む。

さだまさし「まほろば」で勝利。

相方行きつけのバーへ。
(飲まないのにw)

ソフトドリンクで年を越す。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事

2008年12月30日

唄ひ納め

地元の友人Yと遊ぶ。

Yの車で。
旧型マーチ、ラスト。もうすぐ手放すらしい。
カフェでランチしたあと、カラオケ。
たまたまジョイサウンド。
りんご企画を思い出し、参戦してみた。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事

2008年12月26日

仕事納め&忘年会

滋賀・雄琴の旅館にて。
激さむ。

関係者が集まる。
その中に旅館の娘さんがいた。

お風呂に入れるらしい。(入ってないけど。)
カラオケを発見。(唄ってないけど。)

鍋がメインのお料理。豪勢だった。

終了後、相方の家へ。
お泊り。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事

2008年12月25日

個人面談

今年1年を振り返り自己分析をする、社長との個人面談。

自分と社長の感じたことがほぼ一致していてよかった。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事

2008年12月13日

HDR

ようやく、できるようになってきたのかな…。

今日、スペシャルコンテンツをUPした。
ボスにほめられた。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事

2008年12月10日

口唇ヘルペス

いよいよもって、疲れが溜まっているらしい。
また口唇ヘルペスがこんにちわ。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事

2008年12月04日

疲れMAXらしい

朝、体調が優れないなぁと思いつつ、仕事へ行く準備を始めた。

お風呂場から出ようとして、倒れた。立とうとして、また倒れた。

肋骨にヒビ、体のあちこちに痣。

仕事は一日ドクターストップ。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事

2008年12月01日

上京・4日目

最終日は、古本屋街めぐり。
神保町駅の『三姉妹』で昼食。
古本屋は、2件行って終了。おもしろかった。

ジャズ喫茶。珈琲館が負けた。
マスターはおもろそうな人だった。

一旦、新宿へ行き、タワレコへ。
その後、東京駅で相方の友人と3人で食事。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事

2008年11月30日

上京・3日目

余ったチケットの譲渡を済ませ、グッズ買い漁りをした。
グッズをしこたま買ったら、後ろに並んでた人にびっくりされた。
林檎馬鹿とはこれを言うのだよ!(自慢にならん)

さすがに、着物の注文はできませんでした。
本物の林檎馬鹿には、まだ遠いです。
上には上がいるもの。

『キラーチューン』PVのロケ地を記念に撮影した後、一度宿へ戻って荷物を置き、銀座へ。
H&Mなどに行きました。


ライヴ終了後、二日連続、エッセンツァ。
・白ワイン
・ゴルゴンゾーラと栗のはちみつ
・牡蠣のムニエル
・高原キャベツとアンチョビ
堪能しました。
posted by shamira at 23:59| Comment(0) | 日々ノ出来事